東南アジア
 感動のエラワン? 

以前、来たときにかなり気に入ってしまったエラワンの滝。
しかし、時間の関係であまりのんびり出来なかったということで、今回は早めに行き、のんびりしようと決めていた私。

二回目のエラワン!!!!
第7ステップ!!!

心を弾ませて、エラワン行きのバスへ。
乗ったものの、待っても待ってもバスは出ないので、待ちきれなくなり、前に座っていた女の人にあと何分で出るのか聞くとあと5分だよと快く教えてくれました。その女の人はとても優しい人で、エラワンに行くの?といろいろ話掛けてきてくれたり、持っていたジュースを飲む?と言って一口くれたり…。

その他にもエラワンに着く寸前くらいに、バスに乗っていた自称ポリスマンが
エラワンに行くなら僕が案内してあげようかとか(断ったけど。だって仕事は?)
帰りのバスの最終の時間を教えてくれたり…
だからタイって好き。
なんか優しいのよ。人が。

そして着いた1年半ぶりのエラワン。
そうそう…ここ、ここ。こんなだった〜…
きゃ〜!!と心の中で一人盛り上がる。

まっすぐ第7ステップへ。

しかし、こんなに辛かったものかね…

以前に増して体力がなくなったみたいです。
はぁはぁ言いながらやっとのことで第7ステップへ

さぁ、さぁ…!!!!!

きゃ〜…ぁ?

アレ…

こんなだった?

初めてきたときのあの感動は?あのおとぎ話のような世界は?

天気が悪かったせいか、それとも私の目が肥えたのか…
あれほどまでに感動した世界はそこにはなく…
なんとも悲しい気持ちに。

エラワンの滝第7ステップ 綺麗なことは綺麗だけれども、以前とはちょっと違う。
ような…

まぁ…きっと天気のせいです。雷なってたし。
ここは天気の良いときにくることですね。

エラワンの滝2 ここは他の場所だけれども、光が差すとこんなに綺麗なんですよ〜。

帰り道にタイのカメラ小僧がたくさんいた!