東南アジア
 危険な危険なデリー空港 

飛行機は予定より何時間か遅れて飛び立ちました。
私の向かうのはインドの首都デリー。

このデリーの空港。とにかく危ないという噂。
ガイドブックにもデリーの空港は危険ということ記事がたくさんです。
タクシーに乗ると変な旅行緒会社に連れていかれて、そこで超高額なツアーを組まされる(強制的に)などが多いみたいです。
私の日本で通っている美容室の人も、友達2人がデリーに行ったときに市内までタクシーに乗ったところ、そのままよくわからないところに連れていかれて帰る日まで監禁されていたなどなど…
とにかく、初めてインドに行く人はデリーINするのは避けたほうがいいということをいろいろなところで聞かされていました。

が、デリーINにしてしまった私。

まぁ、タクシーを使わなければ何も問題は無いでしょう。
そんなお気楽な気持ちでデリーINにしました。
それにインドに今いるという、前の旅のときに仲良くなったロニともデリーで待ち合わせしていたのです。
コルカタルートではとてもじゃないけど、期間内に会える気がしません。
そんなこともあり、やっぱりデリーIN。

そうだとしてもやっぱりちょっとドキドキします。
大丈夫かなぁ…

そんな中、ダッカの空港で同じ一人で旅をしている日本人女性を発見。
その子もインドは二回目だけれどもデリーから入るのは初めてらしく
一人じゃ心細かったというので、一緒に市内まで出ようということになりました。

ドキドキのままデリーの空港へ到着。

時間がかかると思われていた入国審査も
え?こんなもの?というくらい簡単に終わり、いざ空港の外へ!!!

出てみてびっくり!!!

途端に人がバーっと集まってきて
「こっちのタクシーに乗りな!」
「いや、こっちだ!」
「こっちのほうが安いぞ!」
わーわーわーー

うぅぅぅーーーーー…うるさーーーーーーーーーい!!
みんなどこか行けーーーーーーーーーー
頭がおかしくなる!!!!!!
きぃぃぃーーーーーーーーーー!!!!

これは想像のお話…

実際は…

タクシーの客引きどころか人の姿なんてものが全くありませんでした。
ツアー客のお迎えも何も無し。
あれ…?こんな寂しい空港初めてよってくらい寂しい。
日本からのフライトじゃないからかなぁ…
それともいつもこんなもの?

わからない…

そのままバス乗り場に行き市内行きのバスに乗る。

何もかもがスムーズに行き過ぎました。
あの危険な話って…

あれーーーー??

どうなってるんだ??