東南アジア
  バックハーツアー  

バックハーのマーケットは土日だけ開催されます。

そこには花モン族などもたくさん買い物にきてるらしいので、
私は日帰りツアーでサパからバックハーへ行きました。

サパから山を下り、ラオカイの駅を超えさらに先に進み、山を登るとそこがバックハーです。バックハー手前の山並みはまるでおとぎ話に出てくるような淡い色合いで、一目でバックハーが気に入ってしまいました。

そして、バックハーのマーケット

マーケット 花モン族の人がたくさん。
彼女たちはかなり華やかな衣装を着ていて、本当に花のよう。

花モン族の女の子 子供もちゃんと着てます。かわいい…

民族 これは何族だろう…
わからなかったけれども、シンプルでかっこいい。

このマーケットは観光客のお土産などももちろん売っていますけれども、
民族衣装をつくるためのリボンや糸なども売ってます。

露店 売ってる物ももちろん華やか。売ってる人も華やか。

リボン 鮮やか〜

檻の中の豚 豚も売ってる

こんなに敷き詰められて…
豚の鳴き声は聞いていてつらいです。
ブヒーじゃなくて
ギュヒーギュヒー

豚の持ち帰り方 こういう風に持ち帰るんですね。

そして、このツアーはなんとこれで終わらない。

この後、歩いて民族の村にいき、その村の人のおうちに遊びに行くというプランになってました。

民族の村…
ワクワク…

民族の村へ向かう 村に向かう途中

ワクワク…

そして歩くこと約5分(近!!)…着いた場所は


ただの民家…
あれ〜…???
家の中にはおじさんがいて、そのおじさんが音楽に合わせて踊ってました。

踊るおじさん 踊るおじさん。結構早い動きなので、ぶれてしまう。

踊り終了

終了。

そして、このツアーも終了。

民族の村にいき、その村の人のおうちに遊びに行くというプランになってました。
ただおじさんの家に遊びに行くだけでした(笑)

でもなかなか楽しかった。おじさん頑張ってたし(笑)