東南アジア
  どこから帰るか  

10月に入り、そろそろ帰ることを本気で考えないといけなくなりました。

本当は香港から帰ろうと思っていたけれども、調べてみると香港からもわりと高い。日数的に見ても、香港までいけるかどうか分からない。

としたら、このハノイから…?

ハノイの旅行会社に行き、成田行きの飛行機の値段を聞いたけれども
ハノイからもなかなか高いです。

どうしようか。

とりあえず、旅行会社を出て、ネットで調べたほうが安いかもしれないと思い
ネットカフェで格安航空を調べていると
「Air Asiaのハノイ―バンコク行きがついに登場!」の文字を発見。

Air Asia!!!!?????

そういえば、Air Asiaが安いというのを聞いたことあります。

カチカチカチー
っとAir Asiaを検索

するとなんと、バンコクまでの片道が50$とか30$とか…
50$って5000円ちょっとで、バンコクまで飛行機で行けるの!?
驚きの値段でした。

…国越えるのに?

ハノイから成田までの値段は片道5万円くらいです。
けれども、バンコクまで戻れば片道2万ちょっとで帰ることが出来ます。

このAir Asiaを使ってバンコクまで行けば…
3万くらいで帰れるかも!?
さすが、バンコク…アジアの玄関口…

10月23日に日本で大事な用事があったので、
ギリギリに考えても2日前には日本に着いていたい。
バンコクですぐにその日のチケットが取れるかどうかも分からないので
とりあえず余裕を持っていくことにしました。

ハノイ、バンコク間の初のフライトは17日。
その日だと少し高い50$でしたけれども、初めてのフライトに乗れることなんて滅多にないことだと思うので、それに乗ることにしました。

17日…

残りあと半月。

まさか、この旅でまたバンコクに行けるとは思わなかったなぁ〜…
心が弾みます。

とにかくあと半月。
残りの日々を楽しまないと。

Air Asia最高!!!!