東南アジア
  島めぐりツアー 

ニャチャンに来た私たち。
ここでたけちゃんお勧めの島めぐりのツアーを6$で申し込みました。

そして当日

私たちの船の参加者は
私たちを含めた日本人5名と何人かのイスラエル人。
そして、ベトナム人といったメンバーでした。

まず、船でシュノーケリングスポットに向かい、そこでシュノーケリング

この時点ではあまり天気は良くなく、海の中もあまり綺麗に見れなくて残念。
しばらくするとみんなどんどん船に上がっていってしまいます。
まだ早いのに、どうしたのかと思うと
なんとくらげが発生とかで、みんな体を刺されまくってました。

「ほら!あなたも指されてるじゃない!」
と仲良くなったのりこさん(年齢不詳)に言われて体を見てみる

あ…

…そこは前に宿でノミに刺されたところ(汗)

運良く私はくらげには指されませんでした。

そして、船の上でランチを取ります。 上島似発見 このバナナ持ってる人がダチョウ倶楽部の上島に似ていたので、
日本人メンバーは彼を上島と呼ぶことに。

その後に、スタッフがドラムやらギターを出してきて、ライブ開始。
ここでみんな踊れ〜ってなったけれども
なんとも盛り上がらないこの船。 船の上でライブ中 全然盛り上がらない…
囲まれたイスラエル人の女の子でさえ、シラっとしてました。

となりの船を見てみるとみんな船のステージの上で踊りまくり!
なのに、この船はシラーっとしています。
あまりに盛り上がらないのでかわいそうなくらい…

アメリカ人くらい陽気な人が一人くらい乗っていたら盛り上がったかもね。とGと話ていました。

そして、「誰かタンバリンやる人!!!???」
との呼びかけにもシラーとして誰も手を上げず、
あまりに切なくなったので、私がやると名乗り出ました。

私なりに「イエーーーーーーーーー」とか言って盛り上げてみたけれども、
誰もノッてきてくれなかった…
私、普段こんなキャラじゃないのに(汗)
頑張ったよ、私。

しかもこの後、私に歌えと言いだしてきて、
あの海外でも有名な「上を向いて歩こう」を一人で熱唱。
カラオケ嫌いで、日本でもほとんど行かないのに…

最後の最後まで盛り上がりませんでした。
日本人の仲間さえもどこかで遊んでて、絡んでもこなく。
でもGだけは味方…
ありがとう、相方よ…

しばらく、船の上で遊んだり、

海で遊ぶ 海で遊んだり

一人海に浮かぶ上島 上島がみんなにワインくばったり…
本当はこの人を囲んでみんなワイワイする感じらしいけれども、
みんなワインだけもらって、どこか行ってしまう。
上島ちょっとかわいそう…

その後は島に行き、それぞれ自由に遊ぶことに。 島の様子 ここが島。この島に入るためには入場料が必要。

ビーチバレーのコートがあったので
ボールがあればね〜と思っていたら誰かがどこからかボールを持ってきたので、近くにいた人みんなで試合開始!
久々のバレーにみんな興奮してました。
やっぱり運動は楽しい!
かなり本気で試合しました。ミスすると怒られたり。
ここでは団結してました。この団結力が船の上でも欲しかった〜。

島を後にした私たちはそのまま、何かの養殖所に向かいます。
そこで ボート こんな船に乗らせてもらったりしてました。

私たちは疲れたので、乗らずに船に待機。
しかも酒の弱いGは、上島にワインをもらうときに悪ノリされて
ボトルのままガブ飲みさせられていたため、ここで船酔い&酒酔いでダウン。
かわいそうに…

でも、このツアーはかなりお勧めです。
6$だし!

日本人メンバーと 今日の日本人メンバー
後ろ左から栗田くん、藤田くん。左前からG、私、のりこさん。

日焼け止め塗らないでバレーしていたので、
めちゃくちゃ日焼けして、肌が痛い(汗)