東南アジア
 感動のホワイト 

サンライズを砂丘で見るために早起きです。
サンライズは昨日行ったイエローのほうの砂丘で。

砂丘からの朝日 ちょうど山の所から昇り始めたところ。

朝日の中の人達 これはGの撮った写真。かなり綺麗な写真…
ちなみに一番右にいるのが私です。(踊ってるわけじゃありません)

カンボジアでのサンライズはあまり天気がよくなかったので、
ここでこんなにはっきりとサンライズを見れて大満足!

すっかり陽が昇って明るくなってからホワイトへ出発!
ホワイトの場所は宿の人に教えてもらったけれども、かなり分かりにくい所にあるということで困っていると、近くにいた欧米人がガイドと一緒に行くというので、その後を着いて行くことに。

バイクのミラーに映るG 今日もバイクで飛ばしまくり!後ろからきているのがG。

道はかなりの田舎道。看板なんて出ているわけもなく…
しかもかなり遠い。
私たちだけだったら絶対にたどり着けないところでした。 ホワイトまでの道 道のりはずっとこんな感じ。何も無い田舎道。これじゃ無理だわ…(汗)

かすかに見える砂丘 砂丘が見えてきた!本当に真っ白!

そして…

砂丘 どーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
ここがWhite Sand Doneめちゃくちゃ白い!!!

青い空、白い砂丘 この爽快感…

砂丘で寝転がる 思わず寝てみる。気持ちいい!

砂丘だけれども、ちょっとした泉があったり…
まさにオアシス!
本当に言葉にならない!
自然大好きな私はもうずっと興奮してました。 砂丘で 青く澄み切った湖に生える緑、
真っ青な空、
白い砂の大地
その先に見える緑の大地に包まれた田舎の家々…
もう完璧です。

ずいぶん長い間ここでのんびりした時間を過ごしました。
何をしていたわけでは無いけれども、こんな大自然の中にここにいてただのんびりとしてることが楽しくて仕方ない。そんな気持ちでした。もっといてもよかったかもってくらい本当によかった…
のんびりしすぎて、一緒に来た欧米人はとっくに先に帰ってしまいました。

田舎道 帰り道。この道がまたいい!Gがまるで何かのモデルのように見える…

本当にのんびりしたすばらしいところでした。
ベトナムにこんな綺麗な場所があるなんて…

この旅でのNO、1に決定!!